こどもの国でまさかの再会!|麦飯石の水

こどもの国でまさかの再会!

日常 石川店

  R5.4.30 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

一度投稿した記事を間違えて

消してしまいました(T_T)

復元を試みましたが

私の技術では力及ばず。

思い出しながら書いていきます…!

 

3月のある日。

出かけよう!と思い立って

車を走らせたのはいいものの、

目的地であるこどもの国に

近づくにつれて

だんだんと雲行きが怪しくなって

いきます…。

 

今回、いい大人がこどもの国に

行ったのはほかでもなく

フラワーフェスティバルが

あったからです!

本来の規模での開催は

3年ぶりになるそうで、

あらゆるお花イベントを

楽しみまわっている私としては

見逃せません(`・ω・´)

 

入園してすぐ広がる

お花のモニュメント(*‘∀‘)

と、遠くまでお花畑が

広がっているのが見えました(*’ω’*)

写真写りは悪いかもしれないけど

一旦撮っておくか…

とシャッターを切りました。

うーん。

お花の生き生きとした雰囲気が

写真に収められません。

 

なんだかもやもやした気持ちを抱えて

帰るか・・・

と思いましたが、

せっかく来たので動物さんたちも

見て行くことにしました。

最後に来たのが小学生のころだったので

ほとんど忘れてしまったのか、

こどもの国自体がリニューアルを

繰り返しているのか、

とにかく新鮮に感じるほど

さまざまな施設と動物を見ることが

できて、楽しむことができました。

特に象さんが大きくてかっこよかったです。

 

と、園内を散策していると、

高校の時の部活の先輩と偶然再会しました!

高校卒業ぶりの再会です。

はじめは似てるけど人違いかな?と

思っていましたが、

向こうも同じく思っていたらしく、

勇気を出して声をかけてみて

良かったです!

先輩は旦那様とお子さまと一緒に

家族であたたかい時間を過ごしていて、

優しい先輩の雰囲気そのままに

素敵な家庭を築いているんだろうなぁと

思いました。

 

と、心温まる再会でしばらく

話していると、空も明るく

雲が薄れているではありませんか!

 

ということで、もう一度

お花のもとに帰ってみることにしました。

やはり太陽の光を浴びたお花の色が

私は好きだなぁと改めて実感しました。

 

数年ぶりに動物に会って、

先輩にも会えた上に

曇りと晴れの2種類の

お花の表情を見ることができて

何かとラッキーな一日でありました(*’ω’*)

 

以上、石川店から徳里がお送りしました!