★アクアリウム★|麦飯石の水

★アクアリウム★

日常 国場店

H31.1.16★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店照喜名です(^^)/

 

 

 

 

以前、ブログでお話ししました、

照喜名の趣味のアクアリウムですが、

まあ、触る時間がなくてレイアウト色々と探していたんですが、

やっと、、、

運命の出会いがありました!!!!!!

 

それがこれです↓

 

 

次の休みにこれに使える素材を探しに行きます!!!!

ちなみにアクアリウムでは水草を育てるのが中々難しく苦戦します!!!

あんな葉っぱ育てるの簡単でしょう!!!!!

っと思うじゃないですか????

かなり難しいです。。。。

よく金魚の水槽などでぶくぶくしている通称(ブクブク)ですが、

エアーレーションと言って水槽内に酸素を送り込み、

魚たちが呼吸しやすいようにする装置なんですが、

水草は光合成をして育つのですが、

CO2がないと

光合成出来ないんです(種類にもよります)。。。。

さらに水槽のライトを消している時間はCO2を添加しても光合成できません

光合成できないのにCO2を添加していると、

水槽内の酸素が低くなり魚たちが呼吸出来なくなってしまいます!!!!

何とややこしいことでしょう(笑)

 

まぁ色々と専用器具は販売されているんですが、

どれも高価なもので中々手を出しにくいものです、、、

そんな中化学反応式CO2添加装置なるものを発見しました!!!!!

安くでCO2添加が出来るとの事で、

化学反応式CO2添加装置ぜひ照喜名家の水槽にも入れたい!!!

そう決心しました(笑)

 

 

ではではまた水槽が変化あれば報告しますね(笑)

ではではこの辺で、、、

 

 

照喜名は国場店にてアクアリウム博士を目指してお待ちしております(笑)