★お彼岸の日にしたこと★|麦飯石の水

★お彼岸の日にしたこと★

PR 津嘉山店

令和5年3月29日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水!!麦飯石の水津嘉山店の新垣です。

いつもご利用頂きありがとうございます。

 

3月も終わりですね。新年度に向けて気持ちを新たに頑張っていきましょう✊

3月は歴史に残る日もありました⚾

WBCも大盛り上がりでしたね!侍ジャパン🗾世界一優勝本当におめでとうございます!

野球で大盛り上がの中、新垣は3月21日に祖父母のお墓参りして、お掃除をして、お茶と麦飯石の水・お花・桜餅・ぼたもちをお供えしてきました。

実は今年だけではなく、春のお彼岸の時はひっそりと一人で来て同じことをここ数年やってました。

人が見てないところで徳を積む陰徳は、人が見てわかる陽徳に比べとてもご利益があるそうです。

陰徳を信じる人ってとても少ないので、実践するのに体力、お金、時間、精神力が必要になるのではっきり言うと辛い修行です。

数年間続けてることは一人で母方のお墓に行ってお墓をきれいにしてお供えをする。

今年も一人で行こうとしてましたが母がついてきました。一応母方のお墓なのですが

とんちんかんな会話

私:『お母さんここのお墓って高野山って書かれてるでしょ。高野山は空海が開いた山だよ。今年1250歳なんだよ』
母:『そうなの。空海って聞いたことあるけど。高野山ってそうなの?高尾山さんみたいな山なのかな・・』

私:『登山する山ではないよ~お母さん達の兄弟って高野山って分からないのにお墓買ったの?あやのは空海について勉強したよ~お母さん今度旅行で高野山いってみない?』

母:『この場所は高速に近い場所で便利だからでしょ。空海とかお母さんの兄弟誰もしらないはずよ~お母さんは家がいいさぁ~のんびりがいいさぁ~』

何も知らない母・・・麦飯石の水に入社する前も私も高野山が何か分からなかったのです。蛙の子は蛙ですね(笑)

うちなぁ母ちゃんにこれから私が色々教えていきたいと思います・・・・

麦飯石の水に入社するまで、本当に私も高野山やら空海とか分からなかったので麦飯石の水に入社でき幸せものです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

空海さんとは・・・母に教えることができてよかったです。これも親孝行ですね!今年のお彼岸は親子で学びました!!

↓母方のお墓のお掃除頑張りました✊祖父母の二人がが眠ってます。一応、祖父は住吉町の漁師の家、祖母は山之口獏さんといとこで、住吉町の儀間製菓出身です。住吉町の返還が近付くにつれてなぜか私も嬉しいです。体調がすこぶる良いです。

内地に住む母の弟は山之口獏さんって知らないそうです。なぜかうちの叔父もおもしろいです。

 

実は新垣の実家は門中墓なのですが、母方のお墓にはよく行って手を合わせます。

新垣のこだわりは2つあり、お線香は京都のお寺から取り寄せ、お水は絶対に麦飯石の水を供えるです。

手を合わせると、新垣の事を大事にしてくれる身内や新垣が辛い時助けてくれた友人が幸せになる事が多いので続けてました。

麦飯石の水に入ってから陰徳を積むようになってから、不思議体験が良い形になって跳ね返ることも多々ありました。

小さい頃から不思議なパワーがある東風平に住む母の姉・・・私の叔母も回りから理解されず苦しんでましたが私がたまに足を運んで

話を聞いてあげたりしてます。

そしたら、4年前の麦飯石の水のCMに叔母の家外観が写っており(笑)(笑)(笑)私も何でやねん??

叔母の家に早速話に行って、CMを観てもらったら『うちテレビないから分からなかったさぁ~本当だね。家が写ってる!!!』・・・・

母方の身内とも良い縁で見えない力で麦飯石の水とつながってるようなのです。私・・・決して会社へ打診、依頼してもないのに・・・

ここの家とも話せば長くなるぐらい、不思議な出来事だらけで新垣自身がビックリしたことが多いです。

父方の身内とはとてもとても麦飯石の水とご縁があり

一番すごかったことは、小さい頃から新垣の事を可愛がってくれたいとこ、真剣に怒ってくれたり、家出した時助けてくれたり、美味しいものをたくさん食べ差させてくれたり、新垣が不思議体験をしてて家族から精神病院に連れていかれそうになった時・・・・家族以上に私の味方をしてくれたいとこがいるのですが・・・結婚して広島へ嫁ぎマンション買ったとき・・・・

今は時効なので言えますが、同じフロアに超が付くほど有名な野球選手が引っ越してきて、さらにその場所で夫婦になり(笑)

アメリカに渡る時はシャインマスカット🍇を頂いたそうです👀

いとこは久高島の外間ノロの孫なのですがまさに・・・神りすぎ(笑)(笑)(笑)

と大爆笑した数年前でした!!神が神を引き寄せたんですよ(笑)いとこはノロにはなってませんが血縁ってすごいなと圧巻です。

でも神ってる人の共通点って、どんな地位肩書きにとか関係なく同じ一人の人間として普通の人と同じように接する事ができるんですよ。私もいとこをみて学びました。

私の麦飯石の水初めての試飲はこのいとこの実家だったのです( ゚Д゚)

私が入社するずっと前に・・・・しかも家にサーバー置かないか営業までしてくれたんです(≧∇≦)

さらにさらにいとこの甥っ子君は日本広告さんで働いてて先代をとても慕ってたそうです(≧∇≦)

良いご縁って身内でも繋がってるんですね!!!!

神りすぎの新垣の身内でした(笑)(笑)(笑)

逆に新垣の事を苦しめたり、ひどいことをした人には残念ながら違う形で跳ね返っていくのですから・・・本当に不思議です。

私もしょっちょうガミガミ、イライラヒステリックをおこし体調を悪くすることがありましたが、

昨年は偉大な義理のお父様を持たれるOさんと出会いすごいお話を聞いて、私も実践したら怒ることがほとんどなくなり体調も快方へ向かいました。

『私は義父は政治家としてではなく人として尊敬してるんです。どんな状況であっても人を責めないんです。絶対に人の事を悪く言わない人だったのです』

それを聞いて、Oさんとの出会いって麦飯石の水に入社して一番の財産だったなと心底感謝してます<m(__)m>

Oさんと出会わなければ私は許せない人を一生恨んでたからです。

最近、怒らない様に、人を許す心を持つ努力をしたら少しづつ体調がよくなりました。

難しい事ではありますが、小学校の先生になった気持ちで頑張ります✊

あと・・・・・新垣は実家の仏壇にも旧暦の1日、15日は実践してることがあります。

新垣は門中お墓には行けないの分きちんと仏壇には1日.15日に手を合わせお茶と・・・もちろんコップいっぱいの麦飯石の水を供えます。

5年前秋のお彼岸の時にも同じような記事をブログに綴ったので読んでくださいね(^_-)-☆

↓↓をクリック

★我が家はトートーメーにも麦飯石の水★

 

もうすぐシーミーの時期です。日曜日がシーミーですが日曜日仕事が忙しくいけないので前倒しでお彼岸にシーミーでやることを一人で実践するのですよ。

今年のシーミーはぜひ皆様のご家庭も美味しいごちそうと麦飯石の水も一緒にお供えしてくださいね(^▽^)/

皆さまのご家庭にも良い事が起こると思いますよ~~

 

シーミーのお話を聞かせて下さいね(^_-)-☆