健康を取り戻せ!|麦飯石の水

健康を取り戻せ!

お米 沢岻店

R5.3.7★ウォーターサーバー無料貸し出し★

沖縄のおいしい水 麦飯石の水 沢岻店の金城です!

皆様、いつも麦飯石の水をご利用していただいてありがとうございます!

我々麦飯石の水はおいしいお水とお米を皆様へお届けしていますが、

健康ブームの火付け役、玄米の販売もしています!

現在、沢岻店では金峰産こしひかり、新潟産こしひかり、鹿児島産ミルキークイーンを

常備しています!いつでも店頭で精米できますのでお気軽にお問い合わせください!

 

今回は玄米のおいしい炊き方についても教えちゃいます!

白米のように研ぐ必要はなく、チリやほこりが上がってくる程度に水で洗います。

この工程を2~3回します。

もみ洗いすることでキズから水をよく吸うので、柔らかく炊き上がります。

米の容量の1.6倍ほどの水で6時間以上寝かせましょう。

炊飯器に玄米モードがあればその設定で炊き上げます。

炊き上がりにすぐ開けると外気の温度差で玄米がべちゃつくので蒸らしの時間を

設けてあげましょう。6時間もあればベスト!

とても時間がかかりますが、美味しい料理の手間暇は愛情と比例するものです(*´ω`*)

美味しい玄米で健康と愛を手に入れましょう!

常に健康と愛、募集中!沢岻店金城でした(゚Д゚)ノ