生涯、チャレンジャー|麦飯石の水

生涯、チャレンジャー

日常

 

H30.1.8 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

皆様、今年もよろしくお願いします。

沖縄のおいしい水、麦飯石の水

伊佐です!

 

新年はじまり、1週間を超えました。

昨日が仕事始め、新学期等々

始まりを迎えた方もいらっしゃるかと思います。

 

私も今年は●●を始めてみたを挑戦したく

チャレンジ精神に満ち溢れています。

空き時間を見つけながらですが…

とりあえず、まずはもっとPCについて

学びたいため、独自でスキル高めていきます!

 

一度は意味不明により諦めましたが

リベンジと年を経て

頭が柔らかくなったかなー?と

思うので、気合いを入れてチャレンジします 笑

ハイテクが勝る時代ですから、ついていかないと

乗り遅れないように参ります

皆様も長い休み明け

挑戦意欲エンジンのスイッチ的なものが

つけづらい方もいらっしゃるでしょう

挑戦意欲は心のガソリンが満タンか不足によって

左右されるそうで

挑戦はある種の勇気です。

・目標が見えていない
やる気を出したくても、どこに向かっているかがわからなければ、やる気は出ない。
・目標が高すぎる
挑戦する前から「こんなのムリだ」「絶対に達成できない」と諦めてしまう。
・自己イメージが極端に低い
あまりに劣等感が大きい場合、やる気が最初から損なわれてしまっている。

これらの要素で挑戦するやる気が損なうと大変です。

内発的な動機、必要とされているからやこの経験を

次へ活かそうなど自分で設定した意味

を決めるとスイッチが入りチャレンジ精神に火がつく

そうですよ!

自分に合った目標設定して今年を猛進しましょう!

 

伊佐でした!

 

明日は社内研修の為、16時閉店となります。

ご注意ください。