◎今帰仁城跡の桜◎|麦飯石の水

◎今帰仁城跡の桜◎

日常 石川店

R5.2.9 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

沖縄も桜の季節が終わっていきますね。

私は一番好きな花が桜なので、

この時期になるとわくわくして、

終わりを感じると寂しくなります。

 

毎年様々な桜スポットに

足を運んでいる私は今年、

日中の今帰仁城跡に行ってきました!

数年前に夜のライトアップイベントを

やっていた頃に行った以来の今帰仁城跡です!

まずグスクに入る前から坂道の両脇が

桜並木になっていて感動しました!

 

グスクの門をくぐると濃淡さまざまなピンクの

桜の間を歩いていくことができます。

 

平日の昼間で空は曇っていましたが

観光客で賑わっていて、

人が映り込まないように記念撮影が

できないぐらいでした。

土日は北部向けの道が

大渋滞していたそうなので、

立ち止まることすらできなかったのでは?と

思っています。

グスクの頂上からはやんばるの海と空を

見渡すことができ、

ふもとの豊かな緑と桜のピンクが

目を癒してくれます。

 

帰りの坂道は遠くに海が見える

桜並木の間を車で下っていく絶景が

見られました!

ヒカンザクラは内地の桜のように

ひらひらと花びらが落ちることはないですが、

何色もの幅のピンクがいきいきと咲いている

ところが大好きです。

やんばるは街路樹や民家でも

よく桜を見かけることができるので、

この時期はドライブに行くだけでも

楽しいですよね。

 

今年は3年ぶりに

沖縄花のカーニバルが開催されるらしく、

お花大好きな私は5月まで楽しみがいっぱいです!

3月には伊豆味でクメノサクラを見ることが

できるようなので、次の桜イベントまで

一生懸命働いて、

また癒されにやんばるに行ってきます!

 

以上、石川店から徳里がお送りしました!