ペットの失敗は飼い主の責任?|麦飯石の水

ペットの失敗は飼い主の責任?

H31.1.4★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

明けましておめでとうございます!!今年度も麦飯石の水を宜しくお願いします!!

平成最後の初日の出。皆様は見る事ができたでしょうか?

ちなみに私、平良ですが・・・ぐっすり夢の中でした(笑)


さて、最近起きた出来事をお話ししたいと思います!

まぁ、いつも通りネコの話題ですが(笑)


先日、一番若い猫であるタマちゃん(♀)を避妊手術をしました。

いわゆる去勢ですね。

可愛そうかもしれませんがこれは妊娠や夜泣きを抑える効果があり、我が家では徹底してます。

避妊手術は日帰りOKで、今は抜糸しなくても大丈夫な糸でお腹を縫合できるそうです!

がしかし!!

このタマちゃん(♀)帰ってくるなり、いつも通り大暴れ!!

結果、縫合していた糸がほどけるという大参事(笑)

おとなしくしているなぁーと思ったら傷口が開いて熱が出ていました。

病院に連れていき、治療してもらいましたが予定外の出費で大変でした(笑)

動物を飼われてる皆様は術後は大人しくしてもらえるよう環境づくりは気をつけて下さいね!!

思わぬ出費が飼い主を襲いますよ(笑)

まぁ、今では術後も順調に回復し、前同様大暴れしてます!!

今回は、失敗の体験談のお話しでした。

 

皆様も同様な事になりましたら気を付けてくださいね!!

それでは津嘉山店 平良でした~(^^♪

でわでわ~♪