★私を支えてくれる叔母に感謝★|麦飯石の水

★私を支えてくれる叔母に感謝★

PR 津嘉山店

令和4年 12月7日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水

津嘉山店の新垣です

いつもご利用頂き感謝の気持ちでいっぱいです(__)

とうとう師走になりました💦
那覇マラソンも終わりましたが、津嘉山の県道もランナーさんが一生懸命走ってました💦
どうして12月が師走かというと、お坊さんが一年の中で一番忙しく走りまわってるのが由来らしいですよ💦

********麦飯石の水年末年始の営業********

12/31【土】は 18時まで

1/1【日】 休業

1/2【月】 休業

1/3【火】 休業

1/4【水】 通常営業 となります

 


実は、麦飯石の水を初めて知ったのは10数年前叔母の家で飲んだ時でした。

叔母の家はお惣菜やてんぷら弁当のお商売をしてるので行く度にてんぷらの『かめーかめー』攻撃にあってました。

脂っこいのを食べた後は喉が渇くので、叔母の家にあった麦飯石の水が本当においしくてお水を飲んだ後生き返った記憶があります(笑)

それまで、麦飯石の水は全く知らず看板を見かけてもなぜかお墓の石やさんと思い込んでました(笑)(笑)(笑)

実際、飲んで分かる!美味しいお水・実際食べて分かる!美味しいお米!

イベントがある都度、叔母が

『一番おいしいお米から持ってきなさい』

とリーフレットも配らないのに言ってくださいます。

 

 

★お歳暮★

⇑お歳暮品揃えてます。

無料配達も行います。

店舗:配達:コールセンターでの

受付もお待ちしております。

2年前に知ったのですが、叔母さんのお孫さんは20代の前半に弊社の広告会社で働いており・・・・

先代が大好きで、とても尊敬してたそうです!すごい偶然にビックリしたと同時に・・・いつも私の周りの人って新垣に隠し事多すぎ(*_*)
身内の職場もあまり分からない事が多いのです(笑)
私からお米を買ってくださるのか不思議でした(笑)

先代の恩恵で叔母のご家族にはイベント事に新垣に好意的に接して頂き、息子さんが某スーパーのの社員さんであっても

『あんたから買いたいさぁ~』と言ってくださり、先代をはじめ日本広告さんには感謝の気持ちでいっぱいです(__)

新垣も何十年たっても慕われる人間になれるよう努力します✊

新垣は毎年恒例・・・お世話になった方へのプレゼントは、こだわりがあり 福砂屋さんのカステラと決めてます!

福砂屋さんのカステラさんにこだわる理由は3つあります。

①中学の時に修学旅行のお土産で買った時に一番おいしくて忘れられなかった味。当時あまりの美味しさに感動しました。

②沖縄でなかなか、販売してないので贈ったら大変喜ばれる為。

③福砂屋さんの沿革を見た時に 【福砂屋は、1682年(天和2年)、長崎地方の大飢饉の折、崇福寺へ米を寄進しています。】

という文言に心が打たれ、新垣は身内にお米を買ってもうらうので新垣はカステラを贈り続けてます。

数年前に崇福寺さんの総本山である京都宇治市にある中国の禅寺萬福寺【修行寺】さんへ泊りお掃除して、お茶会に参加したことがあります。
本音を言うと、敷居が高すぎ、御粥だけの朝ごはん、お風呂ない、せんべい布団、お御数珠持ちなさい、中国語の読経で頭クラクラ・・・・・逃げようと思ってました。一日で辛かったのに・・・何年も修行してるお坊さんに頭が下がります。実際お茶会が終わった途端、逃げる様に帰りました(笑)

決して応募して訳でも、依頼したわけでもありませんよ!何千名も おきれいなお顔、綺麗な着物を着た方が大勢いたのに

京都にはいない珍しい顔なんでしょうね!!!

その萬福寺さん年中行事のHPにモザイクをかけてない新垣の姿を発見👀

京都のお寺さんの敷居の高い総本山HP掲載されることなんて、奇跡ですね✨

 

↓↓↓

萬福寺公式HP⇒年中行事をご覧になってくださいね。

お茶の先生と大爆笑しました(笑)(笑)(笑)

今年も残す所僅か、私もお坊さんに負けないよう走り続け、お歳暮販売頑張ります!!

御来店お待ち申し上げます<m(__)m>