くもりの瀬底島|麦飯石の水

くもりの瀬底島

日常 石川店

 R4.11.29 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

先日、入手困難で

店頭に並んでいるのを

見たことがある人はいないという

某リップを購入しました。

いつ行っても売り切れPOPが

置かれている場所に

燦燦と輝く赤い箱を見つけたときは

興奮しました。

リップなのでマスク生活においては

(特に職場で店頭に立っていても)

全く見えないパーツなので

日常生活で何が変わるということも

ないですが、

このまるで有名人に

出会えたかのような感動と

マスクにもつかない落ちにくさ、

そして絶妙な色のこのリップを

大切に使っていくと誓いました。

 

また別の日の話。

北部にドライブに

行ってきました。

 

海に沈む夕日が見たくて

瀬底島に行ったのですが、

台風前のような強風に

傘をさすほどでもない微妙な

小雨に見舞われ、

天気が悪いせいで逆に

貸し切り状態になった

ビーチを楽しみました。

風が強すぎて長居はできませんでしたが、

信号の青色のような

透き通った青い海と

雪塩のように白くてさらさらとした

細かい粒子の砂浜には

綺麗なシーグラスや貝殻が

たくさん落ちていて、

ただ砂浜を歩いているだけで

楽しめる場所でした。

 

これはそこで見つけた塩大福。

みたいな石です。

砂がちょうどお砂糖みたいに見えます。

この石の裏側は

顔になっていて一個で二回楽しめます。

 

結局曇りで夕日は見られませんでしたが、

ただの晴れの天気では

見られない景色

と、人の少なさ(笑)

が味わえたので

楽しい休日になりました。

皆さんも天気が悪い日の

北部を楽しんでみてください!

 

以上、徳里がお送りしました!