写真館で家族写真!|麦飯石の水

写真館で家族写真!

日常 石川店

R4.10.30 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

秋らしい天気になってきたなぁと思ったら

もうすぐ11月なんですね。

そんなこと言ってたら

あっという間に

今年が終わっていくんだろうなぁ

と、ぼんやりしていられないです。

気合い入れて10月を終わらせます!

 

先日、家族写真を撮りに写真館に

行ってきました!

祖母の生年祝がメインだったのですが、

こんな機会でもないと

集合して写真を撮ることもないので

私が「やります!」と言って

主催(?)することにしました。

どの範囲まで人を呼ぶのか、

日程調整、写真館への予約

などなど…

やることが山積みで

てんやわんやでしたが、

なんとか無事、全員そろって

写真を撮ることができました。

 

私が20代のうちに

写真館で撮る写真に写ることは

もうないと思うので、

せっかくならと

本気で自分に似合うものを探しました。

学生の時はファッションに

まっっっったく興味のない

野暮ったいお芋でした。

今年麦飯石の水に入社して

接客の仕事をするうちに、

自分の見た目に気を遣うように

なったのが、興味

服のデザインから色、メイクや髪形まで

動画サイトで勉強したり

友人や家族に似合うと思うものを教えてもらったりと、

ここ数ヶ月で

だいぶ、自分がどんなスタイルが得意なのかを

知ることができました。

(画像1:友達に選んでもらった私に似合う色)

余談ですが、

麦飯石の水のユニフォームは

ビビッドなブルーでハリのある素材なので

私の顔タイプやパーソナルカラーで見ると

似合わせるのが難しい色です。

(顔が弱すぎて色に負けてしまいます)

お客様に信頼してもらうには

顔の印象も大事なので、

目元を強く見せることが大事だと

ここ最近気づきました。

ただ濃くすれば良いというわけではなく、

ナチュラルでありながらも

しなやかで説得力のある強い印象を

与えることが必要なので、

出勤するたびに

色んなメイクを試しています。

~余談ここまで~

 

あらゆるものを買いそろえる

必要があったので、

服からコスメ、ヘアカラーまで

私にしてはたくさんモノを買いました。

普段物欲がほぼ無くて、

今度でいいやと後回しにしがちなので

やっと年相応の

身だしなみグッズがそろった気がします。

 

写真の仕上がりは

来月になるそうなので

受け取る日が楽しみです!

以上、徳里がお送りしました!