スポーツの日!|麦飯石の水

スポーツの日!

日常 石川店

R4.10.10 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

今日はスポーツの日ですね!

小学生たちは

運動会シーズンみたいです。

運動神経が悪い私にとっては

あまり良い思い出はありませんが、

大人になってからでも

体力向上は必要なので

ピラティスやウォーキングを

積極的に頑張ってみているところです!

 

さて、今回は先日

那覇に出かけたときの

話を書きます。

以前から約束していた

南部観光。

中部在住の私にとっては

南部にも行ったことない、

行ってみたいところがたくさんあります。

いくつかピックアップして

全部回るぞ!という勢いで行ったのですが、

一件一件が楽しすぎて

メインは「首里金城町の石畳道」と

「福州園」の二か所だけに

なってしまいました((+_+))

 

首里の石畳道は

駐車場からフォトスポットまでの

坂道がこの暑さにしては

かなりハードでした。

それでも、

琉球王国だったころの姿と

現在の首里が一望できる

不思議な景色を見ることができました。

まだ行かれたことのない方は、

必ずスニーカーで、

少し寒いぐらいの気温の日に

行くことをおすすめします(*”▽”)

 

福州園は中国の庭園をイメージした

建物や風景が見られる場所です。

先日7月8日にリニューアルしたとのことで

行ってみました。

写真を撮るのが好きな人や

中国旅行に行きたくても行けない人

にとってはたまらないスポットなのでは

ないでしょうか。

南部の回りたかった場所は

次の楽しみにとっておいて、

最後は友人が行きたがっていた

ドーナツ店に、美浜へ。

いつの間にか時間は夕暮れ時。

アメリカンビレッジ近くのビーチに

サンセットが見られる広場が

あったので、

せっかくなら、と見て行くことにしました。

めっちゃ盛れました。

 

琉球王国から中国、そして

アメリカへ旅行に行けた気分でした。

気の置けない友人とのお出かけは

なかなかマップを開こうとしなかったり、

お互いに適当に返事をしていたり、

でも、会話の中で

「そういうところが面白いんよ」

と言い合えるのが嬉しくて楽しい時間です。

同級生が結婚していくなか、

こうしてプラプラと

遊んでおしゃべりする日々が

私にとっての癒しであります。

以上、徳里がお送りしました!