読書の秋|麦飯石の水

読書の秋

日常 配達担当

★2022/10/03 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です^ – ^

スポーツの秋と言いますが、今年の秋はスポーツ界での日本の活躍が凄いですね‼︎

野球界の大谷選手や村神様はもちろんの事ですが、なんと言っても凄いのが女子バレーですよね〜

高さがアドバンテージとなるスポーツであるバレーで、高さそしてフィジカルにおいて最強と言われる南米国のブラジル・アルゼンチンを相手にしての戦い最高でした(^∇^)

今日は、そんなバレーを題材にした作品を紹介します(^∇^)

それがコチラ、アニメ化もされた大人気作品「ハイキュー‼︎」ですね( ^ω^ )

「ハイキュー‼︎」の魅力といえばキャラ同士の掛け合いはもちろんのこと、個人的には試合中のピッグプレーの描き方にあると思いますッ‼︎

自分が1番好きなシーンは、主人公の日向を「馬鹿じゃないの?」と野次るクールでニヒルなキャラの月島君の試合中のガッツポーズの所ですね〜

ビッグプレーを決めた瞬間ではなく、その直後の決めた選手の心情・熱意の描写が凄いです。そんな神シーンが盛り沢山な「ハイキュー‼︎」、是非読んでみてください^ – ^

ちなみに、「ハイキュー‼︎」作者の古舘春一先生の週刊少年ジャンプ連載デビュー作品「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談」も面白い作品なので、読書の秋のお供にご一読オススメします^ – ^

タイトルに怪談とありますが、はい……。

是非読んでみてくださいッ(^∇^)

以上、推しチームは伊達工富名腰でした〜