戦前は「秋季皇霊祭」って名前でした。|麦飯石の水

戦前は「秋季皇霊祭」って名前でした。

日常 配達担当

★2022/09/23 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です(⁠•⁠‿⁠•⁠)

最近は朝晩が涼しく、秋を感じますね〜。昼間は相変わらず暑くて大変ですが笑

本日は秋分の日、実は世界的に珍しい祝日なんですよ

同じようなネーミングの春分の日もそうなのですが、両方とも何月何日と決められた祝日ではなく、太陽が秋分点(春分点)を通過する瞬間を含めた日を祝日にしているんです。

このように、天文学に基づき決定される祝日なので、世界的に珍しいと云われてます。

そんな秋分を感じながら、食欲の秋を堪能してます(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠

中南部の配送メンバーで、七輪焼肉安安で焼肉食べてきましたよ〜

写真は、ウチナータイムのメンバーを待ってる間に自分の好きな、キノコのホイル焼き・イカ・牛レバー・厚切りタンを一人で楽しんでる所です笑

昔はカルビやロース、豚トロ等々脂身大好きでしたが、齢と共に好みが変わってきますね〜(⁠´⁠ω⁠`⁠)

胃を労りながら美味しくいただきました(⁠^⁠人⁠^⁠)⁠

以上、富名腰でした〜