▲日帰り伊江島家族旅行記~前編~▲|麦飯石の水

▲日帰り伊江島家族旅行記~前編~▲

日常 石川店


こんにちは!

沖縄のおいしい水

麦飯石の水 石川店

徳里です(`・ω・´)ゞ

 

今日は私の休みの日について

記します。

たまたま家族全員学校と仕事の

休みが被っていることに気づいたある日。

「明日水納島に行こう!」

私の遊びの予定は

大抵突発的なものです。

水納島について調べていくと

どうやらそこは一人旅で

のんびり楽しんだほうが良さそう。

家族で行くなら

見どころの多い伊江島に

しようではないか。

ということで、

当日朝に行先変更。

混雑する時間帯を避けるため、

朝一の便を狙います。

9時半に出航するフェリーに乗るには

8時までに本部港に到着していなければなりません。

10時に開店する麦飯石の水に

勤めている私には

久しぶりの早起きです。

 

どうにかこうにか、

祖母と家族全員集合したところで

出発。

港に着くまでに、

車両輸送の予約を取ろうとしましたが

すでに満車。

やっぱり計画性が大事なんだなぁ~。

 

GWのゆり祭りの時期に

行った記憶のある伊江島。

さかのぼると、17年も前になるそうです。

家族全員で行ったことのある

車で行けない離島、伊江島。

 

10数年ぶりに乗ったフェリーは

シートがふかふか、席数もかなり多く

なっていました。

船頭は海風に当たって

旅気分を味わえます。

(たった30分の乗船ですが…)

 

目の前に現れた

伊江島のタッチューは

島に近づくにつれて

大きくなっていきます。

行き当たりばったりの

この家族旅行。

さて、伊江島では

どんな景色がみられるんでしょうか。

※続編は9/30に公開予定です。