★期日前投票一番乗り✌★|麦飯石の水

★期日前投票一番乗り✌★

PR 津嘉山店

令和4年8月29日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水 津嘉山店の新垣です。

いつもご利用頂き本当にありがとうございます。

 

 

8月もあと3日で終わりですね💦
学生さんは新学期が始まる地域も多いようですが、しっかり水分補給して勉強、部活に励んでくさいね(^_-)-☆

 

私のプライベートは週一の【茶道】習い事以外は、ボランティア活動してることが多いです。

 

コロナが蔓延する前は保育園に行ってお茶会のボランティアをやってることが多かったのです。

早くコロナが終息し、お茶会のボランティア復活したいですね👀

朝5時起床して↓↓↓中部の保育園に行って女性らしいボランティア活動してました(笑)(笑)

★ボランティア活動集大成~花は咲く~★

今も色々ボランティア活動してますが・・・マニアックな人になりました。


その中でも、一番情熱を注いでる事が、選挙があるときに期日前投票初日の一番に行って零票確認という得票箱の中が空であることをチェックする特権があるのですが、選挙管理委員さんと一緒に投票箱の中に何も入ってないことを確認👀投票箱を施錠して、

住所・名前を署名してという重要な役割があります。

この歴史的場面に立ち会える人が期日前投票と投票日一番に投票に来た人なのです\(^o^)/
事実上・・・・期日前投票が一番乗りなのです👏👏👏

何故か・・・今回は2番手の方がなかなか来なく選挙管理委員会の方と零票確認しました(笑)(笑)(笑)

今年は現在3回の選挙へ行きましたが、

1回目は零票確認を狙ってましたが・・・・投票に向かう途中急用でできなくなり目的地変更

2回目一番に期日投票✌

3回目一番に期日投票✌

来週は今年最後の選挙があるので有終の美を飾り・・・・新垣の零票確認3連勝で締めくくりたいと思います👀
朝7時に家を出発し早くから誰も居ない

役所の前に立ってるだけで恥ずかしいのですが年齢を重ねれば恥もありません。

恥を捨ててぜひ皆さまも投票日の朝から並んで零票確認チャレンジしてみてください!いろんな方から

役場職員に何度も間違えられます(笑)

選挙管理委員さんへ『再来週も一番で投票に来ますね!』と元気よく挨拶してきました!!

昔は高額納税者、貴族、男性しか投票できない時代もあったのです🏁

せっかく与えられた大切な大切な選挙権!!!

投票するなら一番に投票へ行きましょう✊