野球|麦飯石の水

野球

日常 配達担当

★2022/08/24 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは〜!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰で〜す

夏の風物詩甲子園、今年も名勝負が盛りだくさんで凄かったですね〜

優勝候補の大阪桐蔭・近江を破った下関国際VS東北勢初優勝に燃える仙台育英の戦いは見応え最高でしたね!( ̄︶ ̄)

仕事中はラジオ、休日はテレビで観戦して、夜は熱闘甲子園の自分の夏のルーティーンが終わって、次は何に熱中しようか日々検討中です笑

そんな、プレーはしたことないけど野球が好きな自分がオススメな野球マンガ作品を、今日は紹介しますm(_ _)m

こちら「ONE OUTS」です。テレビドラマ化もされた「霊能力者小田霧響子の嘘」「LIAR GAME」「ソムリエ」を描いていた甲斐谷先生の3作目の連載作品ですね〜

作品の舞台はプロ野球のペナントレースですが、主人公  渡久地と所属チーム リカオンズのオーナー彩川との間で交わされた年俸制度「ワンナウツ契約」を巡り、金と意地と悪知恵のぶつけ合いが最高な作品ですッ!

物語が進むにつれ、「ワンナウツ契約」にルールが追加されたり、ライバルチームの研究によって渡久地にピンチがきたりと、山場が沢山あって何周もできる作品なので、もしよかったら読んでみてくださいね〜

以上、富名腰でした〜