★笑う門には福来る~&お客様へお願い★|麦飯石の水

★笑う門には福来る~&お客様へお願い★

日常 豊見城店

H30.12.13★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水

豊見城店の新垣です。いつもご利用頂きありがとうございます。(/・ω・)/

 

段々と冬らしい季節となりました。繁忙期に入り毎日が時間に追われてる気がします。先日宮城麻里子さんのラジオ番組で洋楽のクリスマスソング特集が流れてました。洋楽のメロディはに好きですが英語がちんぷんかんぷんな私はやっぱり日本人(笑)歌詞が理解できる懐かしいクリスマスソングを聞いてる今日この頃、歌詞の意味に共感し妄想してます。特に好きなクリスマスソングは中山美穂さんの『遠い街のどこかで🎄』MAXさんの『一緒に・・・🎄』一番好きな曲はauユーザーではないのですがあのCMが懐かしい名曲BOAさんの『メリクリ~🎄』です(笑)

そして最近の新垣・・・・変わった事!!よく笑うようになった👏ことです。

先日とても親しくさせてるお客様のカギのキーホルダーにかわいい女の子の写真がついてたので

『かわいいお孫さんですね!』と話しかけたら

『娘だよ!』・・・・・・・・・一瞬頭の中で?????が飛び交い

数日後来店した時、『いくつで作ったお子様ですか・・・』・・・と尋ねた所

『今、75歳だから、69歳の時の子供だよ』と日本の未来が明るくなりそうな元気なお父様。笑いと元気をもらいました!

『私もYさんに負けませんよ~』といっぱい笑いました。

さらに数日後、娘様とお父様一緒にご来店頂き元気いっぱいの女が、あいさつに来てくれました。本当にかわいい、頼もしいお嬢さんで素敵な親子でした!!

プライベートでは新垣はテレビほとんど観ないので、(※ブルゾンちえみさんが最近までわかりませんでした)久しぶりにスターどっきりの番組を観て爆笑してた所、1年生になる姪っ子が『あやお姉ちゃんがこんなに笑ってる顔初めて見た~』と言いました。私本当に笑ってなかったんだ・・・・反省しつつ・・・・これからは笑顔の絶えない女性を目指します~ (^▽^)/

さて、日常生活で大切なコミニュケーションツールの一つあいさつ。12月に入ると次お会いするのが来年のお客様がたくさんいらっしゃいます。接客の中でも重要なことなのですが、『今年1年間ありがとうございました。来年は三が日はお休みで通常営業は4日からとなります。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をおむかえください!』

と元気よくあいさつしてます。今年も残すところあと僅か~皆様も今年お世話になった方へのあいさつは忘れずにしっかり行いましょう(^▽^)/

 

弊社では年末、お客様へお願いしてることがあります。年末から年始にかけてお水がたいへんよく売れるので、お水を入れる空ボトルが不足してしまう事態になります。空ボトルが戻ってこないとお水は作れません!!小さい頃から当たり前のように学んでる。『借りたものはすぐ返す』本当に口すっぱくお願いしてますが、空ボトルは溜め込まず早めのご返却をお願いします。空ボトルの返却のみでも大歓迎です。返却ボトルを溜め込んでるお客様のボトルによく見受けられるのが、ほこりや泥、タバコのにおい、車の芳香剤の香りなどがついてしまうこともあります。ボトルが使用できなくなった場合は弁償金を頂くことにもなるのでご了承くださいませ。

  何度もしつこくて申し訳ありませんが空ボトルの返却は早めにお願いします

↓の半田さんは、うまれてこのかた今まで虫歯になったことがないらしく、歯医者さんへもかかった事がなかったらしいです。

しかしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン新垣がカメーカメー攻撃したサーターアンダギーを食べたら歯が欠けてしまったそうです💦💦💦速球も歯にはあたった事がなく、立派な歯だったのに・・・・・沖縄に来て、歯をかけさせてしまった新垣・・・・もっと空ボトルのように半田さんを大切に扱わなければなりません💦💦💦新垣もカメーカメー攻撃はおとなしく、次は豆腐のカメーカメー攻撃をやろうと思います。半田さん見かけたら慰めてくださいね。

 

お歳暮も今年は9銘柄のラインナップ!!今年ももりもり品数を取り揃えお客様のご来店をお待ちしてます~

12/16(日)までご予約・ご注文頂きますと全銘柄合計金額より5%値引き・熨斗に無料でお名前を印刷します!

そして、大場さんシリーズに関しては数に限りがあります。昨年も早い段階で売り切れました。今年も当銘柄を購入予定のお客様は早めにご注文をお願い致します。

新垣が笑えるようになったこと、一番の大きな理由は2人の素敵なメンズが豊見城店に来てからが一番の理由です。

本当にまじめで優しくて、性格が良くて、謙虚で助けてもらってます。

一足早いサンタさん🎅より広島からのプレゼント&地元南城市からのプレゼント本当に本当にありがとうございます(^ε^)-☆Chu!!

お客様も素敵なMrバクハンに癒されにきてくださいね!!

プライベートはずっと続いてる手作り年賀状の作成・・・・・・

東京のGENROさんという和の文房具やさんより、スタンプを取り寄せて作成するのですが、歴史的代替わりの年は気合いがはいります。『平成』最後の年でもありますし、来年の目標も想い込めてペタン、ペタン

ちなみに私の来年の目標は、茶席のお軸でよくつかわれてる『洗心』です。

「洗心」の意味は、文字通り「心を洗う」ということです


私たちは美しい人や景色や芸術を目にしたり耳にしたとき、「心が洗われるようだ」と言います美しいものに感動できる素直な心は必要ですがいつもいつも心が洗われるような外的刺激に巡り合えるわけではありません自らが自らの心を洗うのにはどうすればいいのでしょうか心を洗うとは心の汚れを取ること、つまりは悩みや妬みや怒りなどのネガティブな感情を取り去ることですそのためには、自分と向き合い、自分に取っての汚れに気づき、反省し、昇華することです体を清めるには水が必要ですが、心を洗うのにはモノは必要ありません神社仏閣では、まず手水で手と口を清めるように本来はお茶会でも手と口を清めます手と口とともに心も洗って、まっさらな心で茶席に臨めます。まずは茶道を通して「洗心」を意識すれば、
日常でも「洗心」を取り入れやすくなる気がしますね。

喫煙者の皆様もおタバコの一服を卒業して、お茶の一服を一緒にしませんか・・・・新垣はおタバコによる受動喫煙で2回病気になった為来年全面施行する。受動喫煙法は待ち望んだ法律ですよ(笑)

コンビニでお茶選んで、当たり前に笑いあって~という歌詞が大好きな『メリクリ🎄』です。

もちろん一番美味しいお茶は麦飯石の水で頂くお茶が一番ですよ~~(^^)/お茶を飲んでちゃーがんじゅーな体にしましょう!