★沖縄は旧盆です!準備は万端ですか?★|麦飯石の水

★沖縄は旧盆です!準備は万端ですか?★

お米 津嘉山店

令和4年 8月9日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちは沖縄の美味しいお水津嘉山店の新垣です!

いつもご利用頂きありがとうございます(^_-)-☆

暦の上では立秋を迎えてますが、これからも暑い日々は続きます。こまめに水分補給欠かさずお願いします。

さて、明日は沖縄ではとっても大事な旧盆の初日ウンケーとなってます。
お仏壇のあるご家庭は、美味しいウンケージューシーを炊いて、美味しいお茶を沸かして、お線香を立ててご先祖様をお迎えしましょう。

そして、贈り物ギフトにお米を贈る習慣があるのも沖縄のみです!!
弊社ではとっても美味しいお米を用意して、休まず通常営業してます!
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

そしてお線香フェチな新垣にとっては、ずっとお線香の香りが漂ってる旧盆は大好きな香りにずっと包まれてとてもリラックスできる空間でもあるのです。白檀の香りって一番好きな香りなのです。京都のお寺さんよりいつもお取り寄せしてます!

私が小学6年生の夏休み母方の祖父の葬儀をやった首里のお寺さんのお坊さんと豊見城店と津嘉山店の店舗でお客様として来店した時、不思議な感覚になりました。もちろんお坊さんにも初めて行ったお寺さんが祖父の葬儀だったからずっと忘れてないですよ~と伝えたり、なぜか祖父が自分の事も忘れないで~と言ってる気がしました。あと何年かで33年忌・・・計算方法が分からないですが・・・きちんとしなきゃですね。

沢山のご先祖様が帰ってくる大事な旧盆です!

コロナ禍で苦しい時期ではありますが、こういう時期だからこそ手を合わせ疫病を退散させましょう✊


最後に 

早い告知になりますが、麦飯石の水では10月1日より料金の価格改定を行います。
大変心苦しいのですが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。