土用丑の日|麦飯石の水

土用丑の日

日常 大里店

 

★2022.7.29 ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

おはようございます🌞

麦飯石の水 大里店の平井です☆

 

最近、アイスクリームを食べたら止まらなくなったので

アイスを常にストックすることにしました~~✨

でも、食べ過ぎたら、いろんな意味でヤバいので

多くても週2回だけって決めました(´;ω;`)ウゥゥ

カロリーの低いアイスってないんですかね🤔🤔(笑)

ウォーターサーバーの水を凍らせて、かき氷にするしかないですね!!🍧

 

さて、本題に入ります(⌒∇⌒)

過ぎた 7/23(土)は 『土用丑の日』 でしたね!!

その日はずっと、夜ご飯にうなぎを食べようかな~どうしようかな~

と悩みながら仕事していました(笑)(笑)

そして結局、帰りにスーパーに寄ったら、真っ先にうなぎコーナーに行ってました(笑)

ネットで美味しい焼き方を調べて作りました!!

         ⇩⇩完成写真がこちら⇩⇩

めちゃめちゃ、美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

===================================================

うなぎには元気の源となる栄養素がたくさん含まれています。

そのため、うなぎを食べることでその栄養素を摂取することができるのでエネルギーが沸いてくるのです。

また夏にうなぎを食べるという風習もうなぎで精がつくと言われている大きな理由です。

夏の時期はその暑さから熱中症で夏バテする人も多いです。

===================================================

来月にも、土用丑の日があるみたいなので

今回、食べれなかった人はぜひ食べてくださいね~~

夏の暑さはうなぎを食べて乗り切りましょ~ 😎😎

 

では、今日はここまでです👋 平井でした^^