★マラソン★|麦飯石の水

★マラソン★

日常 国場店

H30.11.10★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店照喜名です(^^)/

 

 

先週の日曜日にハーフマラソン走ってきました!!!!!

南城市で毎年行われている「尚巴志ハーフマラソン第17回大会」行ってきましたよ~~!!

一昨年の第15回大会から出場し始めて

毎年走ろうと決意し今年もしっかり走ってきました(*ノωノ)

 

 

 

今年は大会当日あいにくの雨模様でした。。。

今回の相棒は国場店アルバイトの福治君と走ってきましたよ(笑)

毎回しっかり練習するのですが今回は2回しか練習できなく、

完走できればいい方だなとスタートを切りました!!!!

 

スタートしてそうそう5km地点に迎え撃つのは尚巴志マラソン名物

新里坂(シンザトビラ)です。。。。。。

距離1.2kmで高低差150mの激坂です!!!!

この坂は本当にきつかったです、、、、、、|д゚)

多くの参加者は歩いたり、

斜めに登ったり、

と工夫を凝らして登っていきますが、

照喜名・福治は止まらず登ろうとしっかり走り切りました!!!

 

そこからは緩やかなアップダウンが続き、

次に現れるのは尚巴志マラソン1番の絶景ポイント!!!

13km地点のニライ・カナイ橋を下っていきます!!!!!!

 

 

ニライ・カナイ橋からは神の島(久高島)が見えます!!!

ちょうど写真右奥に見えますね(笑)

実は何を隠そう、

福治君は神の島出身なのです!!!!!!!

実家が海ブドウ屋さんをやっていて時折お土産でいただく事があります( *´艸`)

今回はあいにくの天気でしたが天気のいい日にはとても景色がいいですよ~~~!!!!!!

 

 

南部のドライブコースにもおすすめですので是非足を運んでください!!!!

ちなみに新年の初日の出では神の島から昇る朝日は絶景で、

初日の出ポイントにもなっています(#^^#)

 

 

さてニライ・カナイ橋

をグングン下っていき、

ゴールの南城市シュガーホールへと帰っていきます!!!!

今回も無事完走できました!!!!!

この完走したときの達成感は何とも言えない物がありますね(#^^#)

また来年も走りたいと思います!!!

皆さんもぜひマラソン始めてみてください(#^^#)

 

 

ではではこの辺で、、

照喜名は国場店にて筋肉痛でお待ちしています!!!