簡単なのに本格派な味わい♬|麦飯石の水

簡単なのに本格派な味わい♬

お米 お米マイスター

R3.11.22 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは。
沖縄のおいしい水「麦飯石の水」のお米マイスター、渡久地です。

明日は勤労感謝の日。
毎日の食事作り、お疲れサマです♪

できれば・・
今日はごはんを簡単に作りたい。
けど手抜きと思われたくない。

きっとそんな日もあるはず・・
そんなあなたへ♬

最初にちゃちゃっと炒めてしまえば、
あとは炊飯器にいれるだけという、、、

恐ろしく簡単なのに本格的な味わいに感動の
炊き込みご飯をご紹介しておきますね。

材料(2人分)
・豚ひき肉(合いひき肉や牛ひき肉でも)150g
・もやし 1/2袋
・人参千切り 1/3本分
・お米 2合

★焼肉のたれ 大3
★しょうゆ・コチュジャン・酒 各大1
★鶏がらスープの素 小1

ごま油 小2

作り方

1・お米は普通に計量し洗います。
水は2合のメモリより少なめに入れ
(今回はメモリの線の下ラインにしました)、
そこからさらに大6の分、水を引きます。

2・フライパンにごま油を中火で熱し、
豚挽き肉を炒めます。
色が変わったら人参ともやしを加えてサッと炒めます。

3・洗って水を引いたお米に★の調味料を加え軽く混ぜます。
そこに油ごと2を乗せて、通常通り炊飯します。

4・炊きあがったら出来上がり!
味をみて、薄いようでしたら塩コショウで調整するのをおすすめします。

もちろんお手元にあるお米でも大丈夫ですが、
程よい食感、温め直しても味落ちの無い大場さんのミルキークイーン、
意外にもおすすめです。

 

今年もお歳暮の季節がやってまいしました。
お世話になっている方へ、なかなかお会いできないあの方へ
心を込めたおいしい贈り物、いかがでしょう♬

すべて令和3年の新米にてご用意しております。
県内22店舗にてリーフレットもご用意しておりますので
お気軽にお問い合わせください(⋈◍>◡<◍)。✧♡