★牛スジおでん★|麦飯石の水

★牛スジおでん★

日常 三原店

R3.11.12★ウォーターサーバー無料貸出★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 照喜名です 🙂 

 

最近少し肌寒くなってきてクリスマスの近づきを感じますね!!

寒くなってくると食べたくなる

「おでん」

寒くなると自宅で作るおでんですが、

おでんの素を買って具材を鍋に入れ

ぐつぐつ煮込む簡単な作り方しか知らず、

先日お休みの日に特に予定がなく

お店で食べるような牛スジおでんが食べたくなり

どうせなら本格的なおでんの作り方を調べよう~!!

との事で朝からおでん作ってました(笑)

 

ちなみに、

先に言っておきますが

完成した写真撮り忘れました 🙄 

 

まずは牛スジを2時間ほど煮込み、

大根をしっかり下茹でし、

ゆで卵を大量に作り、

色々行ってこうなりました(笑)

 

 

 

なぜ、、

完成を撮らなかったのか、、、

本当に不思議です。。。

 

今回大成功だったのが、

牛スジがかなりトロトロに出来ていたのと

大根を生米とゆでると煮崩れしにくくなり、

灰汁や臭みも消えるとの事で

試したところ自分史上最高に美味しい出来になりました 🙂 

牛スジのレパートリーを増やしたいと思った一日でした(笑)

 

ではではこの辺で、

照喜名は店舗にてお待ちしております!