★趣味★|麦飯石の水

★趣味★

H30.11.6 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ!沖縄の美味しい水 

麦飯石の水 石川店の森田です。

 

最近、天気悪くて寒い日が続いていたんですが、

急に天気よくなっていい感じ~になりました!

半そでもしくは長そでいいぐらいなので

さすが「秋!」って気がします。

やっぱり、みなさん

好きな季節はいつ?って聞かれたら

【秋】と答えると思います(笑)

まぁそれは自分個人の意見ですけど・・・

前のブログで趣味にダーツをしたいと

書いた記憶があるんですが。

でも、ダーツをお店に投げに行く時間が

あまりないので趣味にはならないな~と

思っていたんですが、

だったら家にダーツボードだけ購入して

投げればいいんじゃないか!と思い

安いんですが買いました!!!

安ものですが、結構練習にはなります。

なので次お店で投げる機会があれば

うまくなってるんじゃないかぁ~と思っています(笑)

ちなみに、ダーツには2種類あります。

自分がなげてるのはソフトダーツです!!

スティール・ティップ・ダーツと

ソフトダーツの最大の違いはもちろん、

鏃部分が金属製かプラスチック製かという違いである。

他の違いとしてはボードサイズが

スティール・ティップ・ダーツの英国公式サイズでは13.2インチ(33.528センチ)

であるのに対して、ソフトダーツでは15.5インチ(39.37センチ)であることが挙げられる。

ただし、日本におけるスティール・ティップ・ダーツの

公式サイズは34センチであり、またソフトダーツでも家庭用では

スティール・ティップ・ダーツサイズのボードが使われるなど、

そこまで厳密に区別はされていない。

いろいろ奥が深いですね~

ダーツやってるかたいたらぜひ声掛けしてください!

以上石川店から森田がおとどけしましたーー