読書の秋|麦飯石の水

読書の秋

日常 西町店

2021/9/19 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★


ハイサイ!麦飯石の水 西町店の田里です!


読書の秋!にはちょっと早いですが、今回も本の紹介をしたいと思います。

みなさん、小説「リング」シリーズはご存じでしょうか?

日本ホラー映画を代表するキャラクターとなった「山村貞子」が登場する原作小説になりますが、
実は続編が発売されています。

それが今回紹介する「エス」「タイド」になります。

「紹介する」とは言ってみたものの、主人公の名前も含めて、
あらすじなども何から何までネタバレに繋がりそうなのでこれ以上の紹介が難しいです(笑)
(顔の見えない小説だからこそ、「名前」の与える影響は大きいとだけ言わせていただきます)

なので、ぜひ作品名だけでも覚えていってください(笑)

ただ一つだけ言えるのは、映画版も含めて「リング」シリーズが好きな人には間違いなくお勧めできる内容になっているので、
興味がある方は手に取ってみてはいかがでしょうか♪


ちなみに「エス」「タイド」の作中でも、小説「リング」が発売されていることになっているのですが、
とある事情から一般市場から姿を消してしまったと説明されています。

実は自分がこの「エス」「タイド」を購入しようとした際、どうせならシリーズ全巻買おうと思い、
著者:鈴木光司の棚を探してみたのですが、なぜかほかのシリーズはすべてそろっているのに「リング」だけがなく、
なくなく「エス」「タイド」だけを購入したのを思い出しました。

・・・・本当に自分は現実世界に居るのか、「エス」の世界に迷い込んでしまったのか。
もしかしたら山村貞子は身近にいるのかもしれませんね。