THE SYUKAKU!!|麦飯石の水

THE SYUKAKU!!

日常 津嘉山店

H30.10.26★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

10月も折り返しになり、過ごしやすい日々が続きますね♪
夜は少し肌寒いですが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、我が家のネコの数匹が露骨にあざとい態度を取ってきます。

あざとすぎてめっちゃカワ(・∀・)イイ!!です(笑)

 


さて、話しは変わるのですが津嘉山店で育てていたミルキークイーンの稲「モリ君」!!

先日刈り取りを致しました!!

これから全体が茶色になるまで干すことになります。

干し終えたら実を回収し、精米・食べる予定でしたが…実が小さすぎでした(笑)

量も限りがあるので別の道を模索中です(笑)

おそらく、来年の種もみにするか店内で飾ると思いますが詳細は次回お話ししたいと思います。

個人的には量を増やして来年もやってみたいですけどね(笑)

お茶碗一杯分は収穫してみたいです。

 

さて、今回は収穫後について軽くお話しでした。

次回は収穫したお米の写真を載せられたらなと思いますので期待していてください!!

それでは津嘉山店 平良でした~

でわでわ~(^^♪


津嘉山店の平良でした~(^^♪ でわでわ~