★晩酌★|麦飯石の水

★晩酌★

日常 石川店

H30.10.24 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。沖縄の美味し水

麦飯石の水 石川店の森田です。

急に寒くなったり、

太陽がでて暑いと感じたりで

どんな格好していいのかあまりわかりませんね(笑)

ですが、夜は結構冷えてきて

半そで半ズボンで

外を出歩くのが寒くて大変だったりもします。

季節の変わり目なので風邪など病気に

ならないように、帰宅したらしっかり

手洗い・うがいをして予防していこうと思っています。

 

皆さんも風邪などに気を付けてください!!

今、金武町の方に住んでいるんですが、

家が遠いので仕事終わりに遊びに行ったりを

あまりしません。

(行きたいんですが、帰りが・・・)

なので家に帰宅して、お風呂に入って、

晩酌をしようと思いました。

ですが、最近はすぐ眠くなるので

少し飲んで寝てます😓

普段はビールか泡盛しか飲まないんですが、

寒くなってきてるので熱燗なども

いいかなと思いますね!

そこで‼「晩酌」の時間帯は

何時からなのか、気になって

すこし調べてみました!

晩酌(ばんしゃく)とは、

夕食時など、夕方から晩の時間帯に

飲む酒のこと、または、

そういった時間帯に飲酒する

習慣のことである。

ただし、この時飲まれる酒の種類は

特に決まっておらず、

人によってまちまちである。また、

酒の飲み方

(どのくらいの量を飲むのか

どのような温度で飲むのか、など)も

人によって違う。

ひっくるめて「晩酌」というんですね!

みなさんも晩酌どうですか・・・?

 

以上石川店から森田がおとどけしました~