☆フライパン☆

日常 中城店

R3.8.11★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!中城店の熊本です♪

 

私は調理するのが趣味と実益を兼ねてまして、毎日のご飯作りにあれこれと奮闘をしております。

そんな中、必ず必要なのが調理器具。

その中でも使用頻度の高いフライパンを🍳

右のフライパン(炒め鍋)は某ディスカウントショップで購入した32cmの物です。安くて大きいサイズなので重宝していて、写真の物は2代目になりますw

少し重いのと洗う際に大きい為、流しギリギリなのがネックですが、大量に調理する機会の多い私は32cmが基本サイズになっていますw

 

写真左にあるフライパンは、まだ名古屋にいて初めて一人暮らしを始めた際に引越し祝いで頂いた物です。

かれこれ10年以上使用しているのでコーティングはほぼ無いのですが、揚げ物用として現役で使用しています。

このフライパンは当時仲良くしていた同僚に頂いてたのですが、今はもう他界されてしまったので自分の大切な形見になっています。

 

そしてフライパンと言えば、私が炒め物をする際に使用しているのが調理用のターナーです。

シリコン製で取っ手部分まで継ぎ目無しのタイプです。

一体型のためグラ付きなどはなく、洗う際にも隙間がないので手軽でこちらも重宝しています。

先端が薄い仕上がりのためチャーハンなどにもそのまま使用できます(//∇//)

 

そんなこんなで今回は私の使用しているフライパンとターナーでした♪

良い調理器具がありましたら情報をお待ちしておりますw

ではでは今回はこの辺りで。。。熊本でした♪