☆好き嫌い☆

日常 中城店

2021.7.26★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!中城店の熊本です♪

先日幼稚園へ子供の送りをした際に、同じ幼稚園へ子供を通わせているTさんとばったりw

お店以外でも子供の話が盛り上がるのがママ友ですw

そんな雑談の中、Tさんの子供が葉物野菜が苦手とのお話。

どんな風にあげてるのか尋ねたら、大人と同じようにカットしてあげてるそうです。

 

うちの子供も最初はその様にあげてたら結構不評を受けまして、それからは例えばキャベツをあげる際は野菜を炒めるにしてもサラダにするにしても全部千切りが良いですよ〜と経験談(o^^o)

 

葉物野菜はよく噛まないとだから疲れちゃうのも不評の原因かも?なんて思っています(´⊙ω⊙`)

 

そんな千切りキャベツでインスタント焼きそばをば(//∇//)

最初に千切りキャベツを少ししんなりするまでよく炒めます。

しんなりしてきたら冷凍ひき肉をそのまま上からパラパラ。。。引き続きキャベツがしっかりしんなりして、ひき肉に火が通るまで炒めます。

しんなりしたら、そこにインスタント麺を1/4に割り入れて、お湯を麺1つに対して100〜150ml入れます。(硬さはお好みで)

麺が戻り水分が少なくなってきたら焼きそばソースをかけて水分を全部飛ばせば完成です♪

作る工程は簡単ですし、うちの子供はこれでキャベツ好きになりましたw

今度会った際には他のレシピ等も伝えようかと思っています♪

 

ではでは今回はこの辺りで。。。熊本でした♪