熱中症対策|麦飯石の水

熱中症対策

お水 西町店

2021.5.31 ☆ウォーターサーバー無料貸し出し 

こんにちは、麦飯石の水西町店の豊原です。

今回のテーマは「熱中症対策」と言うこと事でやっていきたいと思います。

さて、季節は梅雨にも入り夏も間近になって来ましたが、

夏になると気を付けないといけない事が有ります。

そう「熱中症」です。

特に沖縄は夏を迎えると、

かなり、厳しい暑さになるので

こまめに、水分補給や塩分補給する事で

熱中症に掛かるの防いでくれます。

所で、人は1日に取れぐらいの水分を

取れば良いと思いますか?

正解は、厚生労働省の調べによると

1日に1.2Lの水を摂取するのがベストとの事でした。

時間にすると1時間に1杯のペースで摂取や、

また、入浴後や就寝前、起床時など

こまめに水分摂取する事が大事との事でした。

また、運動後は水分だけじゃ無く塩分も同士に

取る事が大切との事で、水分対して塩を

2つつまみぐらい取る事でバランスが取れるらしいです。

最近では、手軽に塩飴などが有るので水分と一緒に

取るのも良いらしですよ。

 

今年も厳しい夏がやって来ると思いますが

暑さとコロナには負けず、暑さ対策.感染症対策を

徹底して頑張って行きましょう!!

では、今回はこの辺で

また次の機会に!!