台風あるある?|麦飯石の水

台風あるある?

日常 津嘉山店

H30.10.7★ウオーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは! 麦飯石の水 配送担当の久場です!(^^)/

今回は二週間に渡って台風の直撃、、皆さんは被害大丈夫でしたか?自分の家はアパートな

んですが、ベランダ履きのスリッパが一つ行方不明になりました!!

道を歩いていてスリッパが片方落ちていたら多分、自分のだと思いますのでご連絡お待ちし

ております!!( *´艸`)

課題でも上げたと思うんですけど、言わずと知れた沖縄は台風の通り道!

平年25個前後の台風が発生していますが、そのうち7個ぐらいは沖縄に接近もしくは直撃して

います。

沖縄に生まれ成人するまでの20年の間だけでも、単純計算すると140回は台風に遭遇と言う

事になりますね(苦笑)。

そんな台風に慣れた沖縄の人々が感じている台風あるあるネタを3個集めてみました(^^)/

① TSUTAYAとゲオがかなり激混み!!

台風前になるとレンタルビデオ店はどこでも長蛇の列、台風で外に出れない間の暇つぶしと

してDVD鑑賞は当たり前、特にTSUTAYAが混んでいる気がしますね。

②台風で休みになるかどうかで盛り上がる!?

暴風域に入りバスやモノレールが運休になると、ほとんどの学校や会社が休みなります。

そのため、明日が休みか休みじゃないかで話題が持ちきり!!明日が休みだと思い込んで 

夜更かししたら、あっさり暴風域を抜けて登校もしくは出勤する羽目となり、非常に落ち込

むパターンもありますね(>_<)

③宴会が始まる!?

翌日が休みだと分かれば(勘違いのパターンもあり)、酒を持って誰かの家に集まります

朝までコースは当たり前!!家だけに止まらず、居酒屋も大盛況になります。大人たちは

翌日に仕事がないことを祈ります。

まだまだ沢山ありますけど!台風あるある上げたらキリが無いですよね!!( *´艸`)

頷けるのはありましたか?もはや台風に慣れてしまっている事自体が、一番のあるある

かも知れませんね(苦笑)

ネットを見てたらみんな同じなんだぁ~と、少し笑ってしまいました!!

それでは麦飯石の水、配達担当 久場でした(^^)/