☆調理☆|麦飯石の水

☆調理☆

日常 中城店

R3.4.7 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!麦飯石の水・中城店の熊本です♪

 

100円ショップに行くと、ついキッチン用品コーナーへ足を運んでは新しい便利グッズを探してしまいがちな私ですw

 

そんな私、ふと自分の使用している調理器具は普通なのか疑問に思い、使用頻度の多い物を羅列してみようかと・・・

今回は包丁編です(`・ω・´)

まずはいつも使っている包丁です🔪

某お、ねだん以上のお店で去年購入しました♪

使用しているのは牛刀になります。

私は引いて切る際に刃が長い方が使いやすいので、三徳包丁より牛刀派です\(//∇//)\

定価は安いですが、持ち手と刃が一体なので洗う際にも水残りがなく取っ手がぐらつく事も無いので気に入っています♪

続いては菜切り包丁です(〃ω〃)

かれこれ10年は愛用している包丁…

まだまだ研げば現役ですw

これは名古屋にまだ住んでいた時にディスカウントショップで購入。

あの頃は道具の良し悪しも分からなかったですが、なんだかんだで重宝していますw

これは主に野菜のかつら剥きや千切りなどで使用しています。

牛刀に比べて重さがあるので軽い力でも野菜が切りやすいです👌

最後の包丁はペティナイフです🍴

これは主に細かい作業を行う時に使用しています。

これは包丁セットの中に入っていた1本で、残りのセットはまだ未開封で置いてありますw

使用用途は主に子供の食事に合わせて大きさをカットしたり野菜の飾り切り、後は袋を開ける時などw

刃が小さいので大きい物を切るには不向きですが、ちょっとした時に重宝しています。

 

皆さんがお持ちの包丁は何本くらいありますか?

使いやすい包丁があれば情報をお待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではでは熊本でした〜♪