☆卵焼き☆

R3.3.15 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!中城店の熊本です♪

前回お話しした、子供達の入園。

パパとしては成長を実感できて嬉しい反面。。。

そうなのです、ご飯担当の私が弁当作り(週2回)の始まりでもありますw

朝何時起きしなければならないのか等々、不安もいっぱいであります_(:3 」∠)_

 

と、言う訳で、お弁当によく入るおかず【卵焼き】でございます♪

 

今回は子供の常備食作り置きなので卵1パック分作ろうかと( ´ ▽ ` )

 

だし巻き卵味にするのでお水300ml、顆粒だし、醤油少々、砂糖小さじ3〜5ほど入れてまぜまぜ〜♪

画像では白身を切るように混ぜただけですが、綺麗なだし巻き卵を作る際には裏ごしすると白身も滑らかに仕上がります。

 

キッチンペーパーに油を吸わせて均等に卵焼き器に伸ばせば、卵を入れて焼いていきます。

この時、菜箸に付いた卵で線を引くように塗ると、温度が低すぎる時は線がなかなか焼かれず、高すぎる際は塗った直後に焼けて乾いてしまいます(文字だと難しい。。。)

 

何はともあれ完全に焼けちゃう前に奥から手前へまきまき。。。

巻いたものを奥にズラして新たに卵をだぱー

卵の下にも液を入れるのをお忘れなく!

ちなみに関東方面は奥から手前、関西方面は手前から奥へと巻いていくそうです(何処かで拝見しましたw)

そんなこんなでまきまきを3回繰り返すと

立派な大きさになります♪

今回は卵1パック分で4本分出来ました(*´ω`*)

みなさんそれぞれ作り方があると思うので機会がありましたらテクニックをご教授下さい_(:3 」∠)_

ではでは今回はこの辺りで。。。熊本でした〜♪