★桜★|麦飯石の水

★桜★

日常 西町店

R3.2.7★ウォーターサーバー無料貸出★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 照喜名です 🙂 

 

最近は天気も良く

桜がきれいですね~~!!

先日桜見てきましたよ~~

 

 

綺麗に桜が咲いていて

子どもたちも大喜びでした!!

沖縄ではソメイヨシノでは無く

カンヒサクラが有名みたいですが、

なぜ本土とは違う桜なのか??

気になりませんか???

調べてみました(笑)

ソメイヨシノは暖かいだけでは花を咲かさないらしく

夏のうちに「花芽」を作り

すぐに「休眠」と言う状態に入り

そこから平均気温が5度前後低い状態が

一定期間続くと

満を持して休眠から覚め

「休眠打破」と言う状態になるそうです!!!

そこからは暖かくなるにつれ華を咲かしていくメカニズム

みたいですね!!!

沖縄だと常に休眠状態になって花が咲かないそうです 🙄 

暖かければ何でも育つ

訳ではないんですね(笑)

 

皆さんも綺麗なうちに

桜見に行ってくださいね!!!

 

ではではこの辺で、

照喜名は店舗・配達にてお待ちしております!!