やちむん体験|麦飯石の水

やちむん体験

日常 西洲店

 

R3.1.26 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

麦飯石の水 西洲店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

緊急事態宣言で、さらに時短になりましたね (;´・ω・)

今は我慢して、早く落ち着いた日がきてほしいです !!

 

今日は、以前行ったやちむん体験についてのお話しです (^^)/

 

何年か前から、やちむん体験したいな~と思いながらも

なかなか行けず、やっとで行ってみたら思った以上にとても楽しかったです!!

 

まずは、この塊の真ん中に穴をあけて

  

その穴を少しずつ広げていき

上にゆっくりと伸ばしてきます!

時間は1時間あって、時間内にいくつか作って

気に入った物を選ぶことができました (`・ω・´)ゞ

 

焼き上がりは、小さくなるらしいので

お猪口ぐらいなりそうです(笑)

楽しかったので、また行って、次は徳利を作りたいです (^ω^)

 

出来上がりは、何か月かかかるという事なので

また、届いたら紹介させてください (^O^)/