この時期が来ました!|麦飯石の水

この時期が来ました!

お水 西洲店

 

R2.11.30 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

麦飯石の水 西洲店 前川です (`・ω・´)ゞ

今日で11月も終わりですね!

あと1か月で、今年も終わっちゃいますね (゜o゜) 早い早い

 

と、いうことで 今年も麦飯石の水では

美味しい新米のお歳暮 承ってますよ~ (^O^)/

店舗のディスプレイも、お歳暮に変わってます (^^)

 

まず、お歳暮ってどうやってはじまったんだろう??と思ったら

意外なことに、お歳暮のルーツは中国に古くからある慣習にあります。日本には、もともとお正月にご先祖様の霊をお迎えする「御霊祭」のためにお供え物をする風習がありました。そのお供え物として、よその家に嫁いだ人や分家の人たちが、本家や実家にお神酒のおつまみになるような塩鮭やするめ、数の子などを年末に手渡しで持っていくようになります。これが中国の行事と結びついて「お歳暮」のルーツになったと言われています。

だそうです Σ(・ω・ノ)ノ!!

 

お歳暮は、親戚やお世話になった上司の方々へ贈るのが一般的でしたが

最近では、実家の家族や知人へも贈られる方が増えたそうです (`・ω・´)ゞ

お歳暮まだまだ、決まってない方、ご検討中の方は

ぜひ、一度 麦飯石の水のお歳暮 もご検討お願いします (^O^)/

12月13日(日)まで 早割特典もありますよ~!!