鳥の照り焼き

日常 中城店

R2.11.7 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!中城店の熊本です♪

お仕事のある日は帰宅後、子供の寝かしつけた後に夕御飯を支度しております。

なので日頃は物凄く手軽なメニューが並んでいるのですが。。。

 

今回はそんな一品、鳥の照り焼きで御座います(*´∇`*)

 

まずは冷凍の鳥もも肉を半解凍して一口大に切り分けます

(完全に解凍するより半解凍の方が皮や肉を切りやすいです)

そこに、すき焼きのタレ・寿司酢を1対1の割合で入れます。

(酸味が必要ない方はすき焼きのタレのみで大丈夫です)

タレを揉み込んだら、片栗粉をもも肉1枚に対して小さじ2ほど入れます。

(タレにトロミを加えるのと、鶏肉から水分を逃がさないのが目的です)

 

今回はもも肉1枚なので洗い物の事を考えて卵焼き器でw

水分を煮詰めたい方はフライパンを使用して下さい。

 

焦がさない様に火加減は弱火でじっくり焼いていきます。

中火以上で火をかける場合は、半解凍のまま火にかけると中が生になる事があるので竹串などで確認して下さいね。

すき焼きのタレは沸騰させていくと、味や香りが完全に照り焼きになっていきますw

 

最後にネギを散らしたら完成です♪

サッパリしていて一口大なのでパクパクいけますw

材料も少なく、時間も掛からないのでいかがでしょうか?

では今回はこの辺りで。。。熊本でした〜♪