☆うどん☆|麦飯石の水

☆うどん☆

日常 中城店

R2.10.30 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

Happy Halloween♪中城店の熊本です!
閉店後の帰り道に
ハロウィンの飾り付けをされた家を観て
気分を味わっていますw(我が家は何も予定無しです)

そんな中、前回の続きを_φ( ̄ー ̄ )

オクラの準備が終わりましたら
いよいようどんです(´∀`)


個人的にはトップバリューさんから出ている、
さぬきうどんがコストと味共にお気に入りですw
コシもしっかりあり、細麺好きなので(๑╹ω╹๑ )

食べる人数が多いので

2袋10束茹でます(๑╹ω╹๑ )b

湯でてる間に

ワカメも鷲掴み1回分(子供が好きなのでw

うどんが茹で上がったらしっかり流水でしめて
冷たいままオクラスープにドーン!


今回はシンプルに麺つゆで味付けし
刻みネギを混ぜたら完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)
わかめは好みでトッピングしましたw

オクラのドロドロ感と
麺のツルツル感で喉越しが良かったです♪

夜は少し冷え込むようになりましたが
日中はまだまだ暑いので昼食にでもいかがでしょう?

では今回はここまでで。。。
熊本でした〜♪