★川釣り★|麦飯石の水

★川釣り★

日常 神里店

2020.10.26★ウォーターサーバー無料貸し出し★
沖縄の美味しいお水 麦飯石の水 神里店の當山です。

 

先日、友達と一緒に初めての「川釣り」に行ってきました。

朝3時に起床し、4時に集合し一台の車で北部の大宜味村に向けて出発しました!

朝の高速道路はかなり空いてましたΣ(゚Д゚)

南風原南インターから許田インターまで40分程で着きました!

高速道路を降りポイントまでは30分程で到着(途中コンビニに寄り食料・飲料水を調達)

6時にポイントに到着し準備し明るくなるまで待機しました(周りは街灯も一切なく真っ暗でした)

周りも明るくなり、いよいよ出発です!!

川の水は思ってたより冷たかったですΣ(゚Д゚)

魚が潜んでそうな場所でルアー(疑似餌)を投げ、1・2回投げて反応がなければ移動の
繰り返しです。

今回狙ってる魚はかなり警戒心が強く、1・2回投げ反応がなければ釣れないそうですΣ(゚Д゚)

因みに、今回狙ってる魚は「オオクチユゴイ」(ミキユー)と言う魚です!

私は奇跡的に釣れてしまいました(笑)

テンション上がりましたね(^^♪

 

 

その後は全く釣れず、ひたすら歩き回りました!!

ポイント移動し、ター滝付近まで行きましたがここでも釣れず・・・。

今回は活性がよくないようでした!!

あきらめて引き返す事にしました。

携帯の歩数計を見てみると、約20,000歩も歩いてましたΣ(゚Д゚)

距離にすると12㌔くらい歩いてましたΣ(゚Д゚)

良い運動になったし、魚も釣れたし充実した一日でした(^^

次回は今年最後の「ライトキャスティング」に行くのでその内容をUPしたいと思います。