☆揚げ物☆

日常 中城店

R2.10.7 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!最近の休日は半分以上を料理に費やしている熊本ですw

食べ盛りの子供が居ると、おかずの量も多くて。。。

我が家は以前にも書きましたが、調理担当は私がしています。

ですが、仕事の日は子供のために調理して提供が難しく、休日におかずの作り置きをするのが日課になっています。

 

4歳の長女と3歳の次女はお箸にも慣れたため、普通のおかずで大丈夫なのですが、2歳の三女はまだスプーンのため、ご飯にぶっかけ可能なおかずを作っています。

 

先日の休日も朝から大量に調理していたら妻からのリクエストで「揚げ物も売り切れてるのよね〜」との声。

揚げ物を作る時はガス代の事も考えて大量に揚げる主義←

 

冷凍庫に買い置きしてある某スーパーの揚げ物シリーズを片っ端から揚げていく事にしましたw

ガスコンロは私のリクエストで温度設定付きを使用しているので、温度管理はお手軽です♪(これが無いと揚げ物は面倒で、、、w)

設定温度に到達したらいざ投入٩( ‘ω’ )و

最初は揚げカスが出ない物を中心に揚げていきます(揚げてる最中のカス取りがめry)

唐揚げなどやウインナー、肉団子などを揚げ終えたらパン粉の付いているカツやコロッケなどを揚げていきます(๑>◡<๑)

 

実際にはこの画像の2倍強作りましたw

これで当面の揚げ物おかずの心配は不要!。。。と信じたいですw

 

揚げ物は準備や片付けが大変で敬遠しがちですが、揚げたてはやっぱり美味しいです♪(晩ご飯で親が少し先に食べましたw)

皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか?

ではでは今回はこの辺りで、熊本でした〜♪