好き嫌いは分かれるけれど、ごはんの供ですよね|麦飯石の水

好き嫌いは分かれるけれど、ごはんの供ですよね

お米 お米マイスター

R2.10.5 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

10月に入りましたね。
暑さも寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので
最近ぐっと過ごしやすい時間が増えてまいりました。

こんにちは。
沖縄の美味しい水「麦飯石の水」のお米マイスター、
渡久地です。

「ごはんの供」と言えば、何を思い浮かべるでしょうか^^
これがあればごはんが何杯でも食べれそう♬

そこで、好みははっきり分かれるけれど
好きな方は毎食食べても飽きないといわれる納豆に
注目してみました。

納豆やみそというような発酵食品は、
日本人の心ともいえる食材ですよね。

その中の納豆は、独特のくさみと粘りがあるのですが
実は色々な食材と相性がよく、アレンジしやすいのが特徴なんです。

クックパッドなどでもいろいろなレシピが出ているので
お時間のある時にご覧になってみてくださいね。

納豆をお勧めする理由。
それははT好食品で腸を動かしうるおすことで
善玉菌を増やそうということです。

腸内環境を整える代表的な存在でもある食材、納豆。
納豆には、タンパク質・ビタミンE・イソフラボン・
レシチン・カルシウムなどの栄養素や
ドーパミンの原料でもあるチロシンも含まれています。

納豆菌は腸内で活性化しビフィズス菌や乳酸菌を増やし
善玉菌が住みやすい環境を作るだけでなく
食物繊維やオリゴ糖も含むので
より効果的に腸内環境を整います。

ただ、納豆のねばねばに含まれる
ナットウキナーゼみは、血液の
抗凝固作用があるため、医薬品で
血液凝固剤を服用中の方はお避け下さい💦

健やかな10月をとなりますように♬