☆シロアリさん☆|麦飯石の水

☆シロアリさん☆

日常 大里店

2020 9/19 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 大里店の平良です。

急ですが、
我が家が大変な事になっています。。。

理由が
引越しをしてまだ一年半ぐらいなんですが、
シロアリが大量に発生しているそうなんです。。。

梅雨が明けた頃ぐらいから、
小っちゃい虫が畳をうろうろ。

鈍感な僕はそんなに気にしていませんが、
僕の奥さんがきれいずきなので、
とっては捨てとっては捨てとっては捨て。

しかも息子も虫刺されみたいな
痕もあり、
どこから出てくるか分からずに
とりあえず、畳を数枚剥がして確認しても
わかりませんでした。。

そして台風後ぐらいから小っちゃい虫の数が多くなり、
天井を見てみると、、、

火災探知機の中から出てきていました。。

すぐに不動産に連絡し
対応してもらい、

僕たちができる事として
バルサンを焚いてみました。

丸二日ぐらいお家に帰らず
そのままにして、
帰宅し、お家の畳をや壁を拭き掃除。。


所が
また虫がいたので、
火災探知機の周りをボンドで固め
虫が出てこないようにし、
すぐ不動産へ。。

シロアリかもしれないとの事で、
翌日、業者を呼んでいただき

探知機の中を開けてみると

たくさんのシロアリがいて
もうお家に住めないレベルだそうです。。。


業者さんいわく、
自分達が引越し来る前から
シロアリが出ているそうで、
直ぐに屋根を剥がして
補修しないといけないそうです。。


今のお家は結構気にいっていたので、
かなりショックでした。。

大急ぎで新しい住まいを探している状況です。

みなさんも、小っちゃい虫がいたら気をつけてくださいね!!

また経過を報告したいです!!!
以上この辺で!!