この時期摂りたい野菜は♬|麦飯石の水

この時期摂りたい野菜は♬

お米 お米マイスター

R2.9.21 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは。
沖縄の美味しい水「麦飯石の水」のお米マイスター、渡久地です。

パプリカの肉巻き♬
ごはんにも合うし、この時期おすすめの一品です。

・・突然すみません💦

パプリカ、数年前まで
私にとってあまり馴染みのない食材でした。

実はすごく使い勝手が良いんですよね。

見た目ピーマンっぽいのに
生でもおいしいし
火が通るとほのかな甘みがでてくるし

しかも、ビタミンが豊富なんです。

夏の間、強い紫外線や冷房で
ダメージが築盛しているお肌。
季節の変わり目の今の時期に
どっとその疲れがでてきてしまいます。

そこでおすすめなのが
βカロテンやビタミンCを豊富に含むパプリカ。

色どりも綺麗なので
食卓やお弁当もにぎやかで楽しくなります。

肉巻き以外にも
ざく切りにしたパプリカを軽く油で揚げ
めんつゆと酢、水で作った漬け汁へ5分ほど漬けた
揚げびたし。

グリルやオーブン(無ければフライパン)で
軽く焼き色がつくくらい焼き、
カッテージチーズやオリーブ油を添えると
うまみの凝縮された一品となります。

ネットでもたくさんのパプリカレシピがあるかと思いますので
探してみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

余談ですが

おかずだけでなく、お米も(苦手でなければ)
分づき米にしてみるのも良いかもしれません♬
白米よりビタミンなどの栄養素が残っています。
「それで言うと玄米じゃないんですか?」
と思われるかもしれませんが、玄米は消化に時間がかかったり
しっかりと咀嚼できていなければ、栄養はダダ洩れになってしまうので
慣れていない方にはあまりおすすめしていません^^

これに体をあたためる効果のあるお味噌汁をそえると
ばっちりですね(^^)/

疲れたお肌だけでなく、ココロと体も
しっかりケアしてあげてください。