20時間|麦飯石の水

20時間

日常 西洲店

 

R2.9.12 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!麦飯石の水 西洲店 前川です (^^)/

 

タイトルの『20時間』とは

実は、この前の休日の前川の睡眠時間です(笑)

 

特に、身体が疲れてるわけでもなかったんですが

特に予定もなかったので、ダラダラと寝て、起きてを繰り返していると

気づくと20時間ぐらい寝てました (゜o゜)さすがに寝すぎました

 

翌日は、ものすごく身体が重く感じ、ものすごく疲れました (゜o゜)

実は、「寝すぎ」は「睡眠不足」よりも身体に悪いらしいですよ (; ・`д・´)

 

 

平均8時間ぐらいが、理想の睡眠時間らしいですが

8時間睡眠の人と比べて、5時間を下回る睡眠の人は

風邪をひく確率が2~3倍にも増えるらしいです (゜o゜)

 

 

じゃあ、いっぱい寝れば病気しないじゃん!って思いますが

平均10時間以上睡眠の人は、平均7時間睡眠の人に比べて

心臓発作と心血管疾患のリスクが高まる らしいですよ (゜o゜)

 

だから、眠りすぎも眠らなすぎも良くないので

平均8時間がベストらしいです (`・ω・´)ゞ

 

十分な睡眠が得られていないと

起床時ボーッとしたり、日中集中力が維持できなくなるらしいので

寝つきが悪く、ベッドに入って20分たっても眠れない時は

無理して寝ようとせずに、ベッドから出て薄明かりで読書をしたりして

脳にベッドは寝るための場所と認識させるといいらしいです (`・ω・´)ゞ