☆対策☆|麦飯石の水

☆対策☆

日常 江洲店

R2.8.23☆ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し☆

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 江洲店の國場です!

毎日暑いですね。

日射しもじりじりと強いです。

さて、

台風が沖縄に接近していますね。

 
 
暴風域に入りそうですね。
 
 
なので今回は台風対策について調べてみました。
 
 
まずは外の台風対策ですが、

 

・窓や雨戸はしっかりと閉める。

・排水溝や側溝は掃除をして水はけをよくしておく。

・鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、

飛ばされないように固定したり、家の中へ格納したりする。

次に家の中の台風対策ですが、

 

・窓や雨戸をしめ、窓ガラスが割れたときの飛散を防ぐために

飛散防止フィルムを貼っておく。

・外からの物が飛んできた場合に備え、

カーテンやブラインドを閉めておく。

・停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、

ローソクなどを用意しておく。

あとは食料品の購入ですね。

風が強くなってからだと危ないので、

今日で買った方がよさそうですね。

自分も今から行ってきます!

では!江洲店の國場でした<m(__)m>