★お客様に支えられて&稲穂のススム君成長日記⑤★

豊見城店

H30.8.24 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水ご利用頂きありがとうございます(^▽^)/

本日はお盆の中日となってます。

今年も気持ちよく大切なご先祖様・お客様をお迎えしてますか?

麦飯石の水は旧盆中も

お水・お中元ギフト販売承っております。

休まず、通常通りの営業時間でお客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

早速ですが、今年も麦飯石の美味しいお水、美味しいお米ギフト購入誠にありがとうございます。麦飯石の水に入社して3年目の夏が来ましたが、お客様との信頼関係が一番大切だと考えており私にとって麦飯石の水に入社しての財産はお客様との出会いです。私自身が成長させてもらい、お褒めの言葉や、ご叱責、至らないところ気付かせて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お陰様で、たくさんのお客様や身内の方に大量のお中元をお米ギフトを購入頂き今年も豊見城店は目標に掲げてた数字を早々に達成できました。

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

豊見城店に来て1年目なのですがいつも親しげに、楽しく会話していたT様。実は会社のお目通りの方で始めてお中元を購入頂き、私が『たくさんお付き合いがあるのですね!』と言葉をかけたら『うちの会社の社員に配ってるんだよ!お歳暮もお願いするかもしれないよ。』とかなり嬉しいお言葉を頂きました。親戚も大量に購入頂いてるので新垣が麦飯石の水に入社してから、我が家のお盆、お正月は麦飯石のお米ギフトがお仏壇に並ぶという現象がおこってます( ´∀` )

親戚の息子は某スーパーの社員ですが、『うちの息子たちは儲かってるから別にいいよ。綾乃がいつも一生懸命だから綾乃に協力したいさぁ~』と感激の言葉(:_;)私の母は『あんたが親戚中にお米売って歩くから恥ずかしいからお母さんはシーチキン贈るさぁ~』などなどお盆一週間前から騒がしい新垣家でもあります(^▽^)/

 

今、麦飯石の水20店舗ではお中元ギフトはもちろんですが日頃の感謝の気持ちを米て・・・・・H29年度鹿児島県産ミルキークィーン5キロを通常価格より300円安いご奉仕価格で販売してます。滅多にないお値段です。ジューシーでもっちり感のあるミルキークィーンを食べてみたいという方へおすすめです。数量限定なので、まだミルキークィーンを召し上がった事のない方、この機会に是非ご賞味下さいませ。

 

 

さてさて・・・・・お盆にかかせないのがお線香です!!実はご先祖様や仏様が一番のごちそうは、あちこーこーのごちそうの湯気とお線香の煙だそうです。新垣は5月に京都の宇治市にある黄檗宗の総本山萬福寺さんで香りのよいお線香を買って参りました(^▽^)/お盆が待てなくて、普段の旧暦の1日、15日うちゃとーにも使用してます。ご先祖様へもほんまもんの香りでくつろいでもらってますよ!

においフェチの新垣にとっては大好きな香りです。

このお線香は白檀(びゃくだん)と言って香木としてそのまま用いられるだけでなく、蒸留して取られる白檀オイルの主成分サンタロールには、殺菌作用、利尿作用の薬効成分があると言われ、薬用にも広く利用される。また、気分の薬として胸のつかえをとり、爽快感を与えてくれます。沈香とは違って熱を加えなくても十分に芳香を放つため、置物である仏像、仏教儀式に欠かせない数珠等の仏具をはじめとして、日本では扇子の骨に使ってあおぐことで香りを発散させたり、匂い袋の香料の一つに利用するなど、身近なところで多種多様に使われている。線香の原料の中では最も一般的で仏教がインドから中国に伝播するにつれ、中国でも仏教儀式に白檀が多く使われるようになった。日本には、仏教とともに中国から伝来したとされる。  【Wikipediaより引用】

明日はウークィなのでしっかりご先祖様をお見送りしましょう。

そして、ミルキークィーンの稲穂のススム君ですが・・・画像ではわかりづらいのですが、花を咲かせてくれたんですよ(^▽^)/この中で誰が一番だなんて争うこともしないでバケツの中誇らしげにしゃんと胸を張っているススム君♪豊見城店のお米担当の吉野さんの稲穂は成長が早すぎてもうすぐ収穫です\(^o^)/いちばん成長が遅いススムくんですがここまでやっと来ました。もうすぐ穂が実りますよ!!来月は収穫の様子がアップできればと思ってます。楽しみにしててくださいね。