☆エリンギ☆|麦飯石の水

☆エリンギ☆

R3.7.16 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!中城店の熊本です♪

先日いつもの野菜屋さんに出向いたら

おつとめ品でエリンギが40円でした(*゚∀゚*)

見たところ鮮度的には問題無い様に見えたので即購入w

 

また、同じ日に某スーパーにて豚肉の細切りを初購入したため、この2品を合わせて炒め物を作りたいと思います♪

 

エリンギは炒め物に使う時は手で割くタイプです。

最初は割きづらいので石付き辺りに切り込みを入れて下から割きます。

包丁でスライスしても良いのですが、割いた際に出来る凹凸に味やお肉の油が絡む為、個人的には割くのがオススメw

 

なんだかんだで全部割いたら40円とは思えないボリュームになりましたw

特にトリミングが必要な箇所も無く、そのまま使用します(//∇//)

 

熱したフライパンに初購入の豚肉を入れてしっかり火を通しておきます。(豚肉は当たると怖いのでw)

 

全部色が変わったらエリンギを投入。

味付けはシンプルに塩胡椒、香り付けに少量の醤油だけで整えています。

エリンギがしんなりしてきたら完成♪

 

豚肉は冷凍で安い割にはとても美味しかったです(๑>◡<๑)

エリンギもおつとめ品にしては悪い箇所もなく豚肉の油も吸って良い感じに♪

 

日頃あまり使わない食材でも、おつとめ品コーナーでお値打ちだとチャレンジしてみようかなと手に取ってしまいますw

ではでは今回はこの辺りで。。。熊本でした♪