麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

感動と驚き!

H30.6.9★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

最近、梅雨時期なのに雨が少なく天気の良い日が続きますね。

さて、今回は先日我が家で行方不明になっていた猫についてお話ししたいと思います。

この猫は歳は17歳ぐらいになりますかね。結構高齢な子なのですが今から2週間半程、行方不明でした。

しかし、先日自宅に帰ると何事も無く戻ってました。

かなり痩せこけていましたけども(笑)

もう諦め掛けてた部分もあったので年甲斐もなく、涙腺が緩んでしまいました(笑)

猫は人に就かず、家に就くと昔から言われてますがちょっと気になったので調べてみました。

犬をはじめ、猫などの動物は磁気や磁場を感じる器官があるらしく、それを頼りに家の方向、距離を割り出すそうです。

とある実験では眠らせた猫を移動させ、移動先から放すと家に到着する結果もあったとのこと。

また、世界中からの事例で、最長300㎞離れた家にたどり着いた等のお話しもあるようです。

現研究段階では磁場を感じる器官がある、太陽や星の位置で自分の場所を理解するなど、諸説ありますがまだ全貌が解明されてないとのこと。

やっぱり猫には不思議な魅力がありますね~♪

そんな猫が私は大好きです!!犬も好きですけどね(笑)

まぁ、そんなこんなで迷子の子も無事に戻ってきたので一安心しました。

猫を飼い始めて20年近くのキャリアになりますが未だに飽きがこないのも魅力ですね!

さて、また面白いネコの話題は色々ありますが今回はここまでにします!

次回もお楽しみにしてくださいね♪

以上!津嘉山店 平良でした~。でわでわ~(^^♪

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ