麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

季節の変わり目にご用心

H30.5.25★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。

沖縄も梅雨入りして数日たちますが「本当に梅雨入り?」な感じで天気の良い日々が続いてますね。津嘉山店の平良です。

晴れだったのがいきなり雨が降ったりと天気は不安定ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、家族みんな仲良く風邪をひいてしまいついこの間完治しました(笑)

なので今日は風邪について調べてお話ししたいと思います。

風邪とは一般的に気怠さや熱が出て咳が出るとイメージがあります。

風邪とは一般的に「普通感冒」というらしいです。初めて聞きました(笑)

症状は熱、くしゃみ、鼻水、咳などがあり、間接の痛みや吐き気などもあるとのこと。

↑の症状なら風邪ひいたなーって思う症状ばかりですね。

風邪は約1週間程度で完治するらしいのですがおそろしいのは合併症とのこと。

風邪をひくと身体の免疫力が弱まり、何気ないウィルスが引き起こす病気になってしまうそうです。

「風邪は万病のもと」という言葉もこのことからきているのかもしれません。

今の世の中、風邪をひかない予防策も色々あるのでこの機会に見つめ直してみるのも良いかもしれません。もちろん私も常備薬やマスクの用意もしてみます!

そろそろ暑い日が続く夏がきますので水分補給やら体調管理などには気をつけて下さいね!!

あとは家に帰ったらうがい、手洗いも行ってくださいね!

それでは今回は以上で!!津嘉山店の平良でした!!

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ