サーバーの清掃方法|麦飯石の水

サーバーの清掃方法

お水 当山店

R3.5.17

ウォーターサーバー無料貸出

みなさんこんにちは、麦飯石の水 当山店松田です!

日頃麦飯石の水をご利用して頂きありがとうございます😁

今回は、麦飯石のウォーターサーバーのお手入れ方法について紹介していきます♪

麦飯石の水のウォーターサーバーは一年に一度機械のメンテナンスを行っていますが、

日頃のお掃除はお客様にお願いしています。

まず、お水を飲みきり、差し替える場合や、ウォーターサーバーにお水が刺さっていない場合、差し込み口を綺麗なキッチンペーパーやタオルなどでしっかり拭きましょう。

お水が刺さってない時は差し込み口にゴミやホコリが入らないよう綺麗なキッチンペーパーやタオルで蓋をするように被せてください。

次にお水、お湯が出てくる蛇口部分、受け皿部分です。

蛇口部分には水垢が溜まりますので、週に一度から2度確認をして掃除するようお願いします。

最後に、機会のタイプによっては受け皿が付いてる機械もありますので、今の梅雨時期などトレーの中に結露などが出て、水が溜まることがあるので、こちらも一、二周間に一回取り外して中のホコリなども拭きとる作業も行ってください〜

皆様に美味しいお水を飲んで頂けるようご協力、ご理解宜しくお願い致します。

また、サーバーの使用方法などについて分からない事がありましたら、お気軽に店舗スタッフ、配達員までお声掛け下さい‼️

以上松田でした〜