麦飯石の水

お問い合わせ

メニュー×

本日は臨時休業です

H30.2.14  ☆ウォーターディスペンサー無料貸出☆

 

沖縄の美味しい水「麦飯石の水」西洲店の平良です!

 

本日は社員研修のために
      臨時休業

とさせて頂いています。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦願います。

明日の15日より通常通りの営業をさせていだきますので、よろしくお願い致します。

 

 

今日はバレンタインデーですね

世の男の子たちがドキドキワクワクをする一日ですね♪

平良は学生の頃はバレンタインとは無縁の悲しい男の子でした・・・(泣)

モテモテの友達がチョコレートを貰っているのが羨ましかったです・・・

 

バレンタインデーの由来を少し調べてみました。

「ヴァレンタイン司祭が処刑された日」

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。

キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。

ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

兵士の結婚のために殉教したとされるバレンタイン司教の由来から世界各地で男女の愛の誓いの日とされ【バレンタインデー】となったようです。

原文をネットの方からお借りしてきました。

世界のバレンタインデーの事情も調べてみると

多くの国で日本とは真逆の男性から女性へプレゼントをする日のようですね。

日本人の世の男性も海外を見習って

積極的に攻めないといけないですね♪

では、本日はこのへんにて・・・

西洲店の平良でした!

 

▲ページのTOPへ

 

ページのトップへ